『ダラダラと、海の日。』

はい。『過渡期ナイト』レーベル代表の死紺亭柳竹です。

きのうはベンズカフェのオープンマイク。
レギュラーの稀月真皓さんが欠席で、自称リアル・ニートのマスイジュウくんが代打のMCでした。

なんかダラダラしていて良かったですよ。
おいら、トップバッターだったんですけど、そしたら最前列のお客さんにいきなり写真撮られてビックリした。ちょっとしたアイドル気分、もしくはヒッチコックの『海外特派員』気分ですね。よくはわからないですが。

ベンズカフェの第3日曜日は、完全オープンマイクなので、ほんとにダラダラしていて、特にきのうはお客さんも少なめだったので、ダラダラに拍車が掛かっていた。掛けてどうする、という気もしますが。

あと、このハッピーマンデーといういつしか導入された制度は、ほんとダラダラさせますね、人を(倒置法だよ、おっかさん。)

元々は7月20日が、明治天皇がはじめて海軍の軍艦を見た日かなんかなので、”海の日”にしたのだが、ハッピーマンデーにしちゃうと、学生さんの夏休みを一日ムダな感じにするだけの日だ。

だって、普通に通っていても、休日だもんな。っていうか、元々”海の日”自体があまっているのか。

ぼく自体は笑うぐらい海の似合わない男なのでね。全国的に”海の日”と言われると申し訳ない気分満載です。

湘南でポエトリーの会に呼ばれたときも、みなさん「死紺亭は海が似合わない」と同意していましたよ。どうにかしないと。いや、しなくてもいいんだが。

さて、『過渡期ナイト』公式ホームページはコチラです。
http://katokinight.fc2web.com/

ではね。失礼します。チャオ☆