『あんま何にも考えてないっすよ、日々。』

はい。『過渡期ナイト』レーベルオーナーの死紺亭柳竹です。

あんま何にも考えていない。だから、人が文章を書く意味が、よくわからなくなることがある。

ひょっとしたら、私の発言というのは致命的かも知れない。私は「詩人」というもの書き方面の肩書きを持つのだから。しかし、一方で、私は「ポエトリーリーディングパフォーマー」なので、人が文章を書く意味がわからなくてもよろしいのである。

とか言って、本来的にリーディング用のテキストを書いているのだから、私は倒錯はしているかも知れない。

こんなこと書くのも、私には他人の言うところの「考える」がよく身に沁みていないからだろうと思われる。

「よく考えて、結論を出して。」ほら、もう意味が私には不明である。

私に言わせれば、結論なんて、考えるまえから、出ちゃってるのである。みんな、バカじゃないんだから。

もしも私が戦後民主主義的だという批判があったとして、だ。みんなバカじゃないは理想だけど、大概はバカだぜ、となったとき、私は自分がバカじゃない自信がある。

なんとならば、私は『みんな、バカじゃないんだから。』とよく考えるまえに結論として、知っていたからだ。そういうひとはバカではない。大抵のひとは、そこで”よく考える”(らしい)。私に言わせれば、そこが無駄な気がするのだな。

ま、「深く考えた末に”考えない”という結論に達したひと」と「単純に考えないひと」は、結局は同じ行動に出る。そこが厄介と言えば厄介だが、「それはそっちで考えてください。」というものであろう。

そんな訳で、『過渡期ナイト』公式ホームページは、コチラです。
http://katokinight.fc2web.com/
深く考えないでアクセスしてね☆

それでは、失礼しまうす。チャオ♪